小市民ブログ

KelloggってMBAを出てアメリカで移民サバイバル生活をしています。サウナが好きです

自己紹介

どうもこんにちは。

2018年の7月頃より本格的に準備をしていた米MBA受験がひと段落し、2020年9月よりシカゴ近郊にあるNorthwestern大学のKellogg School of Managementへの留学が決まったので、こちらのブログを始めることにしました。

今現在はとある事業会社でファイナンスの仕事をしているのですが、退職して自費留学する予定です。

海外経験が乏しい私にとって受験は先が見えない大変なプロセスでしたが、MBAの在校生・卒業生の皆様から大変親身になって助けて頂いたことが合格という結果に繋がったと感じており、自分もMBAを志望されている方々に対して何か出来ればなと思いささやかながらブログを開設してみた次第です。

ということで、このブログはMBA受験全体のサマリー、私自身が思うtips共有の場兼、Kellogg MBAでの生活で感じたことの備忘録として使っていければと思います。

よろしくお願いします。