小市民ブログ

KelloggってMBAを出てアメリカで移民サバイバル生活をしています。サウナが好きです

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Week 2

さて、入社して2週間が経ちました。とはいっても正直まだろくに仕事はしておらず、Online trainingの受講とMeet and Greetと言われる顔合わせ、業務説明を受ける以外は、特にアウトプットも無く1週間が終わりました(そんな中、サインオンボーナスと初任給が…

仕事について

私の仕事内容 正直自分の中でもどんな仕事をやるか、入社するまで見えてなかった部分が大きいのですが、1週間を終えて多少は解像度が上がってきたのでまとめておきます。言い訳をすると、私はBusiness Analystという、広い定義のJob descriptionの枠で採用さ…

Week 1 

Twitterにも投稿しましたが、無事今週勤務開始出来てました。Onboarding手続きに必要となるEADカード(労働許可証)が自宅に到着せず再申請中というステータスの為最後までヒヤヒヤしていましたが、無事代わりの書類でプロセスが完了、仕事を始められて一安…

書評:The Joy of Sweat - The strange science of perspiration

誰が読んでるのかも分からない書評シリーズ、とりあえず続けていきます。今回はこちら。 The Joy of Sweat: The Strange Science of Perspiration 作者:Everts, Sarah W. W. Norton & Company Amazon 汗についての研究者が、生理学・社会学・生物学等色んな…