小市民ブログ

KelloggってMBAを出てアメリカで移民サバイバル生活をしています。サウナが好きです

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年の目標レビュー(11月)

11月分もやっていきます。2023年もあと僅か。 1.ペイメント業界のBusiness Analystとしてトップ1%の仕事をする →65点。以下記事に書いた通り2023年の評価が言い渡され、平々凡々の評価に終わった。これを上回ると出世チャンス増、下回るとクビのリスク増とな…

アメリカのサウナ文化:フィラデルフィアのサウナ

フィラデルフィア旅行の個人的メインイベント、Southampton Spaへの訪問を終えたので、感想をまとめておきます。2023年現在、フィラデルフィアエリア唯一のロシアンサウナ(バーニャ)らしいです。 施設面諸々のメモ 男女共用、水着で入るので水着持参必須。 …

当面のキャリア・勉強計画

前回に続き内省・自分語り系の記事です。先日、2023年のパフォーマンスが上司から言い渡され、差し当たり無難な評価だったので仕事は失わず一安心。そしてすぐさま会社はThanksgivingのホリデーモードに突入。仕事がスローダウンする中で、来年に向けて何を…

なんで個人で奨学金をやるのか

このブログでも何度か触れてきたのですが、2023年から個人で出身県の高校生に奨学金を出すという活動をしています。9月に奨学生の最終発表が完了したということで、ぼちぼち来年に向けて動き出さないと、というところで、過去に書いた文章を読み返していたの…