小市民ブログ

KelloggってMBAを出てアメリカで移民サバイバル生活をしています。サウナが好きです

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カナダのサウナ(in Toronto)

過去数回に渡りアメリカサウナを紹介してきましたが、遂にカナダ進出です。トロントのピアソン国際空港近くにある、South-Western Bathhouse and Tea Roomに突撃してきました(Banya.caって凄いURLだ)。 北米でサウナを楽しむならバーニャと常々言ってきま…

働くという観点で、アメリカ比でのカナダの印象

Twitterには書いてますが、一昨日から2泊3日、トロントに旅行に来ています。国を跨ぐとはいえ飛行機で1時間半、DCから西海岸に行くよりも距離的には遥かに近いです。個人的には、MBA受験やコロナを跨いで、大変久々に新しい国を訪れたので雑感をまとめておき…

英語スクールに行き始めた

ただの振り返り記事なので、まとまりなくつらつら書いていきます。 Washington English Center 今週頭に自分の分析を部門長にシェアしたのですが、Q&Aでしどろもどろになってしまい、背景やニュアンスの補足等、上司にヘルプしてもらう、という情けないこと…

日本に戻るか、アメリカに残るか

今日は、アメリカのMBAを卒業した後、日本に帰るかアメリカに残るか、というテーマで書いていきます。このテーマ、結構色々考察されているものはあるのですが、整理されている様で整理されきっていない印象で、結論は「人に依る」になるとは思いつつ、どんな…