小市民ブログ

KelloggってMBAを出てアメリカで移民サバイバル生活をしています。サウナが好きです

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年の目標レビュー(10月)

10月分もやっていきます。今年もあと2ヶ月。 1.ペイメント業界のBusiness Analystとしてトップ1%の仕事をする →75点。営業部隊の支援関連の業務に加えて、新規ビジネスの定量面での見通し作成を担当することとなり、久々に財務モデルを組んでいる。ヘッジフ…

職種の強さと昇進について

最近パキスタン人の同僚と仲良くなり、キャリアについて色々考えさせられることがあったので、備忘も兼ねてまとめておきます。彼はMBA卒直後から数年に渡り今の会社に勤務しており、とてもスマートかつ情報をシェアしてくれる、素晴らしい人物です(特に「情…

仕事での自分の評価は、真顔で直接聞く

タイトルの通りですが、ここ数年意識していることの一つに、自分のパフォーマンスの良し悪しとそれによる帰結を、真顔で直接聞くようにしています。「私の仕事ぶりからして、昇進 or クビになる可能性はどれぐらいありますか」「このインターン、オファーの…

ビジネス英語に特化した、英単語帳の出版

先日タイムラインを眺めていたところ、こんなツイートが流れてきました。 英語学習においてDUOが未だに高く支持されているのを見ると、ビジネス英語版DUOを作れば、お金が稼げるかどうかは別として、非常に高い需要があるんじゃないかなと思ってるんですよね…